2009年2月20日金曜日

こんな雪人参も・・・

先日のあすなろの野菜http://asunaroyasai.blogspot.com/」でとりあげていた「雪人参」ですが、こんな商品↓を発見しました。


世界自然遺産白神山地麓の農場で、青森県特別栽培農産物に認定された冬掘り人参を使用しています。人参は収穫期を大幅に遅らせ、寒気にさらすことで糖度が上昇します。その甘みが増した人参を1つ1つ丁寧に、雪をかきわけ、冷たい土を掘り起こして収穫しました。
この寒さの中、じっと土の中で栄養とおいしさを蓄えていた人参と、冷たい雪と土を掻き分けて掘り出す人の温かさが、このジュースには詰まっています。



口当たりを良くする為にレモンが少し加えられているので、これなら人参が苦手な子供も飲めそうですね!(笑)

ちなみに人参は、高血圧予防、動脈硬化予防、整腸作用、疲労回復、美肌保持、低血圧改善、視力回復、貧血改善、風邪予防、ガン予防等に良いようです。


栄養価は、カロチン、ビタミンA・B1・Cカリウム・食物繊維、カリウム・鉄・カルシウム。


やっぱ人参はカラダに良いんだな~。
(個人的に苦手)


青森県産のブランドとして有名になってほしいです。

この他にもこのブログでは、色々な青森ブランドの商品を紹介していこうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これあすなろ青果で入手できますか?

匿名 さんのコメント...

残念ながら現在、あすなろ青果を通しては販売をしておりません。