2009年6月2日火曜日

成長中

我が家の裏庭にある家庭菜園ですが、各野菜とも順調に成長をしています。

苗を買って来た時は、15センチくらいだったのですが、今では約2倍近くまで伸びつつあります。(笑)

今年はいつもと違って?水やり、追肥、草取りなどをマメに行った成果が出てきたようです。


胡瓜も寒さにやられる事が無く、ツルも順調に伸びて胡瓜ネットに絡んできました。





茄子も株によっては、もう花が咲いて可愛い「プチ茄子」がついています。




トマトは、育てている野菜の中でも一番成長が良いです。
ある程度は成長したので、トマトに関しては水やりをストップしたいと思います。
そうすれば甘い濃厚なトマトが出来るとか・・・!?
真意を確かめるべくチャレンジしてみたいと思います。
気のせいかもしれませんが、ここ最近は仕事から帰ってくる度に確認するのですが成長が加速化したようです。(笑)
早く第一号を収穫したいと思います。

0 件のコメント: