2009年7月10日金曜日

新型インフルエンザ


快晴で蒸し暑くなったり、ゲリラ雨?になったりと変な天気の青森市内です。どうやらまだ梅雨は脱していないようです。


ここ最近、聞かなくなった・・・新型インフルエンザですが、本県で初確認されました。(爆)

国際交流事業で青森市を訪れていたベトナム人の男子という事で、あまり一般に身近でない所での発生ですが、このニュースにビックリです。

更に次の日に通訳の女性も感染し、この交流会に出席していた市内の学生も感染・・・一気に身近に感じてしまいました。

やはり身近にいると感染力って凄いのですね。(汗)


ただ、幸い皆、容体は安定しているという事で一安心です。

新型インフルエンザに油断していた所もあるので、今一度健康管理には気をつけたいと思います!

0 件のコメント: