2009年7月31日金曜日

ブーム?


とても気持の悪い?物がブームです。(苦笑)

それは、青森県産の「ナマコ」をモデルにした携帯ストラップです。

私の知人も持っていました・・・。

「ナマコブランド化協議会」が、青森県産ナマコの知名度アップを目的に企画したものらしいです。

それにしても、リ、リアルですよね!?(苦笑)

なぜリアルかと言うと・・・これは本物のナマコを使っているからです。乾燥させたあと、ラメの入った塗料でコーティングしています。

個人的には何も本物を使わなくてもと思いますが・・・これがリアルさの源です。(笑)

ちなみに青森の駅ビル、観光物産館アスパム等で売っているみたいです。

欲しい方は行ってみましょう!

0 件のコメント: