2009年8月19日水曜日

熊に用心!


青森県内でクマの目撃や食害情報が毎日のように新聞・TVを賑わせています。
個人的に今年は、去年より情報が多いと感じます。
住宅地ではないですが、青森市内でも目撃情報が出ているくらいです。(苦笑)
食害での被害は、ほとんどが「とうもろこし」ですが、場所によっては、それに限っていません・・・。
農家の被害も莫大なものになりますし、なんといっても危険です。
前にTVで見た事があるのですが、熊って結構走るのが早いですよね!?(苦笑)
これからの季節、山に入る時は複数で入山する事や音の出るもの(ラジオや鈴)を持って出かけましょう!出会ってからでは、遅いのです。

0 件のコメント: