2009年8月21日金曜日

キノコ・・・


旬の味覚といえば「きのこ」ですね。
青森県のある道の駅の産直コーナーで売られていたキノコが、実は毒キノコだった事が分かりました。
残念ながら食べてしまった女性に食中毒の症状が出てしまったのですが、画像のようなキノコだと、明らかに!?怪しいと思って食べないのでしょうが、産直で売っていて、更に地味な色のキノコだったら、何の疑いもなく食べてしまいそうです。
幸いこの情勢の症状は軽く、今は快方へ向かってようですが、とても怖い事ですね。
自分ならトラウマになってしまって、明らかに毒キノコじゃないと分かる、シイタケ、シメジ、ナメコくらいしか体が受付けなくなりそうです。(苦笑)
でもキノコって美味しいですよね。

0 件のコメント: