2009年8月24日月曜日

収穫祭!?


我が家では、今、野菜の「収穫祭中」です。
特にミニトマトフルーツトマトが大豊作なのは先日書き込みしましたが、実は「ピーマン」が一番多く採れています。(苦笑)
確実に一週間で20個は収穫が出来ています。
異常発生?と言っても良い位です。
今までは不作でしたが、今年は土壌改良をしたのが良かったのでしょうか・・・。そのおかげて?嫁は毎日ピーマンのレシピと格闘中になっています。
子供の嫌いな野菜のベスト3に入るピーマンですが、我が家の4歳の娘は大好物なので、消費に助かっています。
あまりにも採れ過ぎる為、来シーズンは、もう少し計画をして栽培したいと思います。(苦笑)

0 件のコメント: