2009年12月1日火曜日

青森港

今、青森港で「サバ」「イワシ」「サワラ」が釣れています。

イワシは多い人で一時間で、100匹弱・・・サバも30センチクラスのモノが多く釣れています。


その情報を聞きつけて!?早速、青森港へ行ってきました。(笑)
現場には家族連れやカップル、釣り師達で?賑わっていました。


皆さんサビキで釣っているようですが、私はあえて?「ルアー」をチョイス。
30分程粘って、大きなサバを釣る事が出来ました。



画像では分りにくいですが、30センチオーバーの丸々太ったサバです。


釣ったサバは、さっそく晩御飯の食卓で「塩焼」にして頂きました。
脂が乗って、とても美味しかったです。(笑)


青森県は、自然がとても近いのです。

2 件のコメント:

矢萩節 さんのコメント...

鯖、大好物です。
自分で釣った魚ゆえ、大変美味しかったことでしょうね!

fuku さんのコメント...

この時期のサバは美味しいですよね。(笑)
晩酌のおつまみには最高でした。