2009年12月15日火曜日

雪不足!?

雪不足が叫ばれていましたが、今朝には雪が積もっていました。
約15センチ・・・。


これで青森市も何とか!?冬っぽくなりました。(笑)



今シーズンは、予報通り?暖冬・少雪傾向が続いています。

例年ならオープンしているはずのスキー場が、極端に雪不足の為オープンを見合わせている状態です。

これも地球温暖化の流れなのでしょうか・・・。
少し不安になります。(苦笑)






今週の週間天気予報は、「雪マーク」
今朝も少し雪が積もったし、もしかしてスキー場のオープンがあるでしょうか!?(謎)


個人的な意見として!?山だけに降雪、平地は雪無しが理想です。

0 件のコメント: