2009年12月21日月曜日

スキー場オープン

12月初めの雪不足から一転?この大雪で主要なスキー場が続々オープンしています。

それまで山には雪が無く、開店休業状態だったので、関係者には喜びの雪だったのではないでしょうか・・・。(笑)
スキー場が多くある津軽地方にあっては、冬の大事な観光資源なので、少雪は死活問題です。
(台湾などの雪が降らない地域の海外からのお客さんも少なくないようです。)


県内でも有名な、ナクア白神スキーリゾート、大鰐国際スキー場は、設備が整ったスキー場です。
コースも長く標高も高いので雪質は最高です!青森県でスキーをするにはお勧めの場所です。


他にも八甲田山にもスキー場はあるのですが、天候が悪いと・・・命の危険性が危ぶまれるのかな?と個人的に思っています。(自然環境が厳しいため)


八甲田山で滑走する時は、かならず?天候の良い時を選びましょう!




12月としては最高クラスの寒気団・・・どこまで(いつまで)活躍!?してくれるのでしょうか!?(苦笑)

0 件のコメント: