2010年1月6日水曜日

青森山田がベスト4進出

お正月には色んなスポーツイベントがありますが、今年は!?高校サッカーが熱いです。(笑)

青森県代表の「青森山田高校」ですが、昨日、鹿児島の神村学園を4対0の大差で破って見事ベスト4進出が決まりました。

県内では敵無し状態!?の同校ですが・・・今回は最近の中では最も完成されたチームだと思っています。
なんといっても世代の日本代表が2人もいる。凄いです。



今回は、夏のインターハイのリベンジという格好での勝ちでしたが、まだまだこの勢いは続くと思います。というか、勝手に応援していたりします。(笑)

9年ぶりの準決勝、そして高校サッカーの「聖地」国立競技場への切符をゲットした事は、見事というしかありません。次の準決勝は、大阪府代表の関西大学第一。

青森県人としては、なんとしても勝って決勝へ・・・。期待しています!(笑)

0 件のコメント: