2010年1月26日火曜日

超高校級

今年の全国高校サッカー選手権大会で、準優勝に貢献した青森山田高校2年のMF柴崎岳選手が、J1三連覇の鹿島アントラーズと仮契約を結びました。

高校3年生なら分かりますが・・・彼は、まだ「2年生」です。
17歳以下日本代表の司令塔をやっているとはいえ・・・これは異例の契約でないでしょうか!?(驚)

青森県人としてもビックリ半分、嬉しさ半分です。(笑)

鹿島の他、J1名古屋も正式にオファーを出すなど注目度抜群だったようです。




今年の全国高校サッカーでは、3試合くらいTV観戦しましたが、視野の広さ、パスセンスは超高校級だと感じました。
決勝戦は、惜しくも敗れましたが、彼の非凡さが証明されたのでしょう!
高校生活は後1年あるので、来年の高校サッカーは、どんな事になるか今から楽しみです。
ただ、怪我だけには注意して欲しいと思います。

0 件のコメント: