2010年3月19日金曜日

花粉の飛散開始

青森も雪解けが進んできました。

となると・・・そう!「花粉症」の季節がやって来ます。(苦笑)

私は、花粉症では無いのですが、花粉症の人を見るとあまりの大変さに気の毒に思ってしまうほど症状が強烈ですよね。

まだ先か!?と思っていた、花粉の飛散ですが、実はもう始まっているようです。
南部地方の八戸市では、昨年より6日遅くスギ花粉の飛散を確認しました。


花粉シーズンに突入です。(爆)


ちなみに飛散のピークは今月末から4月上旬。
ただ唯一の救いは、今シーズンの飛散量は県内全域で昨年より大幅に少ない見込だという事です。





ドラックストアーでは、花粉症対策の特設コーナーがあったりします。
マスクや目薬、メガネ等で出来るだけ自己防衛しましょう!(苦笑)

0 件のコメント: