2010年5月20日木曜日

限定復活!?

青森と函館を結ぶ高速フェリー「ナッチャンWorld」が、今年も期間限定で復活することになりました。

普段は、港に係留されていて寂しげな姿ですが、夏には元気な姿が見られそうです。(笑)

運行期間は7月17日から10月31日。

長いようですが、とても短いですね。

ちなみに去年、乗船した友人に聞いたら、揺れも少なくとても快適な船旅が可能だと大絶賛していました。

昔のフェリーとは、だいぶイメージが違うみたいですね。(苦笑)

去年も期間限定で運航し、乗客が当初の見込みの2倍を超える6万6000人です。

この期間だけをみれば、採算はとれているのでしょう・・・。

何とか通年で航行出来ないものなのか検討して欲しいものです。




津軽海峡線(電車)で、北海道へ渡るのも良いですが、船旅も良いものだと思います・・・。

0 件のコメント: