2010年6月11日金曜日

いよいよ開幕!

4年に一度だけ開催される「FIFAワールドカップサッカー」が、開幕します。

待ちに待った!?瞬間です。(笑)

開幕戦は、開催国の「南アフリカ」と北米代表の「メキシコ」

過去18回の大会で、開催国が1次リーグ(1回戦)で敗退したことや、初戦に敗れた例はないのです。
はたして・・・南アフリカは、このワールドカップの伝統を守る事が出来るのでしょうか。
楽しみな大会が始まります。



この本戦は、32カ国の国と地域が参加して行われるのですが、今回はどの国が優勝するのでしょうか!?
個人的な予想として、スペイン、イングランドが最有力候補かと思います。
ダークホースとして、地元のアフリカ勢も侮れません。

これから一か月は、サッカーの試合を見るたびに?時差との戦いになりそうです。(苦笑)

ちなみに我らが日本の初戦は、6月14日のカメルーンです。
TVの前から「気合」を送りたいと思います。

0 件のコメント: