2010年6月28日月曜日

6月の「旬」 野菜情報

今月の「旬情報」野菜編は、青森県「田舎舘」の「田澤さんのミニトマト」を紹介したいと思います。

品種は、「千果

果色は濃赤色で美しく、艶があります
水切り栽培の為、糖度が高く、フルーツの様に甘くて美味しいのが特徴です。
うまみ成分のグルタミン酸が多く含まれています。





抗ガン作用があると言われている「リコピン」が豊富で、とてもカラダに良い食べ物です。
大玉のトマトの約3~4倍多く含まれています。



ヘタが捲れているのが甘い証拠です。
鮮度の見分け方は、ガクがみずみずしく皮にハリがあり、ヘタやガクが濃い緑色のものが良いです。

フルーツ感覚でパクパク食べられます。(笑)
お勧めの食べ方は、やっぱり?そのままが一番だと思います。
是非、おやつ感覚で食べて欲しいと思います。




「田澤さんのミニトマト」は、品質と味にこだわっている為に6月~7月いっぱいまでの期間限定生産です。他のミニトマトとは全て違います!
その違いは、食べてみれば分かるかと思います・・・。

更にトマトが苦手な人は、一度騙されたと思って一粒だけでも食べてみて下さい。(笑)


もしかしたら・・・・


このミニトマトなら食べられるかも知れません。

0 件のコメント: