2010年6月30日水曜日

惜敗・・・。

やはり!?昨日の夜は、サッカー観戦の家庭が多かったように思います。
近所の窓を見ても明かりがついている家が、いつもより多かったような・・・。(笑)




ベスト8をかけたVSパラグアイ戦。





深夜の試合にも関わらず、視聴率が「57.3%」もありました。
この事から国民の関心が高かった事がうかがえます。(笑)




試合は、残念ながら延長戦の末のPK戦で惜しくも負けてしまいましたが、ハラハラドキドキの時間を過ごしました。

今回対戦した南米のパラグアイは、予選リーグで無失点、更にはワールドカップ南米予選で、ブラジルやアルゼンチンにも勝った事がある相手です。

その相手にPK戦まで勝負がもつれこんだのは、とても評価出来る事だと思います。

ワールドカップの本番前は、チームの評価が低く!?史上最弱の代表と言われていましたが、これをバネに見事な戦績を残してくれたと思います。

応援する人すべてに感動と勇気を与えてくれたのではないでしょうか!?(苦笑)

日本のワールドカップは、残念ながら終わってしまいましたが、日本を破ったパラグアイが、どこまで勝ち進んでくれるかも楽しみの一つです。(笑)

0 件のコメント: