2010年8月3日火曜日

ギネスに挑戦!

青森市で、「ねぶた囃子で世界一」に挑戦するという試みが行われました。(笑)

その結果!?見事世界記録を更新です。

日本を代表する火祭り「ねぶた祭」を世界にアピールしようと「世界で一番人数の多い横笛の合同演奏」のギネス世界記録に挑戦したのです。

ねぶた祭実行委員会の呼びかけに集まった2346人。

ニュースで見た様子は、凄いの一言につきます。(笑)

ちなみに今までの最高記録は2009年にニューヨークで行われた1989人でのフルートの演奏です。

余裕の記録更新ですね。

青森で、このような試みがされるのは記憶に無いので、どんどん青森をアピールして欲しいものです。

ぜひ生で見たかった(聞きたかた)です。

0 件のコメント: