2010年9月6日月曜日

自動車点検フェスティバル

青森市の陸運支局で、「自動車点検ふれあいフェスティバル2010」がありました。

自動車の点検・整備の重要性を呼びかける為のイベントで、会場には、反射神経を試すゲームやエアバックの作動実験、衝突時のショックを体験する等の装置が置かれました。

エアバックの作動実験は、あまりの音の大きさにビックリです。(苦笑)
出来れば!?あのような体験はしたくないと思いました・・・。


さらにヨーヨー釣りや綿あめ、アイスクリームが無料で振舞われて、更に「マイカー」にちなんで!?「真烏賊釣り」大会がありました。

「マイカー」=「真イカ」
びっくりギャグですが、新鮮な美味しいイカをゲットする事が出来ました。(笑)




イベントの最後には「PSP」「ニンテンドーDS」「ウィー」や商品券が当たりるビンゴ大会もあり、子供達は大騒ぎ。(笑)

参加料が無料で、とても豪華なイベントでした。


このイベントは、要チェックです!!(笑)

0 件のコメント: