2010年12月6日月曜日

東北新幹線「新青森駅」開業

先週の土曜日、待ちに待った東北新幹線の新青森駅が開業しました。


個人的に野次馬根性!?で、休みを利用して駅舎の見学に行って来ました。(笑)


新青森駅は、ねぶた祭りか!?と勘違いするくらいの人出です。
もうすれ違うのが、やっとという感じ・・・とても活気がある感じでした。


開業時だけの一時的な盛り上がりだけではなく、継続して賑わって欲しいものです。



新ターミナルとなった新青森駅では、新幹線を一目見ようとする人が、入場券を買う為に券売機に列をつくった程の混みようです。

また、ホームには、カメラを構える人も多く見られました。


駅舎で、ちょっと残念なのは、トイレの数が少ない事です。

あの規模の建築物にしては、少なすぎです。(苦笑)

もう少し考える必要があると思いました・・・。

0 件のコメント: