2008年5月9日金曜日

司令室!?

おはようございます。

原則、木曜・土曜日で記事の更新を目指していきたいと思います。

ブログ管理人「fuku」です。
はじめまして、皆様どうぞよろしくお願いします。

さて、記念する?第一回目の投稿は、弊社司令室、いや「社長室」の様子を公開したいと思います。

3月入社の私は、まだ2.3回の数える位しか入室した事はありません。
ちょっと緊張しますが、今回は勇気を振り絞って?社長に部屋の撮影許可の交渉をしてみました。(笑)

思った通り?即答でOKです!

入室すると凄く大きな水槽に熱帯魚達?が・・・待っていました。
画像はこちら↓(アロワナとその他の魚)

アロワナは、体長60センチ以上くらいあります。

5年前に購入した時は、15センチ程度だったとか・・・凄い成長です。



ちなみに餌は、ワームと呼ばれる↓このような物です。
他にもトンボ、蝉、おたまじゃくし、エビ・・・何でも食べるとの事です。


ネット通販で購入しているこのワーム、虫嫌いな私は見た瞬間!鳥肌が立ったのは内緒です。
(クネクネ、カサカサ?ニョロニョロと動いていました。)
そのワームを素手で餌やりをしていた社長に羨望の眼差しを向けたのは内緒です。(笑)



素直な感想を言わせて貰いますと癒しの空間といいますか・・・水族館みたいと言いますか・・・とにかく?水槽の迫力が凄いです。
写真の他にもスッポンモドキや名前の分からない魚が入った水槽、餌用のエビを飼育?している入れ物などがあり、とても賑やかな状態です。

そして、この種の魚は飼育が大変そう。(爆)

この魚達に囲まれ癒されながら、会社の計画や企画の立案、スケジュール管理他、様々なアイデアを捻出しているのだなと思いました。
自分の事で恐縮ですが、この部屋で仕事をしろと言われれば間違いなく!?魚が気になって・・・仕事にならないと思います。なんと言っても水槽が大き過ぎです。(汗)

でも、ONとOFFの切り替えですね。

好きな物や趣味に囲まれながらリフレッシュ&リラックスをし、それを楽しみ、より仕事の質や量をUPさせる。何事にもメリハリの大事さを感じます。

私を含め一般社員もONとOFFの切り替えでメリハリを付け、より職場での向上を目指せればと思います。

ちなみに水槽の水替えをしている時の社長は、凄く楽しそうです。(笑)



***********************************
*同じ社員ブログの「のほほんベジフル日記 (^o^)-http://asunaroseika2.blogspot.com/」は、原則、火曜・金曜日が更新日となっております。
***********************************

4 件のコメント:

吉いぐどー さんのコメント...

このブログに関連しながら、社内の輪が
広がることを期待してます。
時々は、忘れられてる津軽弁の解説も
お願いしたいな。
私の全国の仲間に教えたら、乱れそうな
予感??
その時は、即削除をたのむはんで”

fuku さんのコメント...

吉いぐどーさん、初コメントありがとうございます。
このブログで社内の輪を広げたり、青森県の魅力や県産野菜・果物の魅力を伝えられればと思います。
津軽弁ですか~?是非、今度チャレンジしたいと思います。(笑)
使い方が間違っている時は、ご指摘お願いします。

匿名 さんのコメント...

ブログ開設おめでとうございます。このブログを通して皆様に貴社がもっと身近に感じていただければと思います。

fuku さんのコメント...

ありがとうございます。
どんどんアピールしていこうと思います!