2008年8月2日土曜日

青森浅虫温泉花火大会!

おはようございます。

昨晩は、娘にせがまれて「青森浅虫(アサムシ)温泉花火大会」に行ってきました。
この大会は、「青森ねぶた祭り」の前日に行われる花火大会で、非常に規模が大きく多くのお客さんが集まる事で有名です。


行き帰りに絶対に混雑する事は知っていたのですが、子供がいるため「車」で行こうと勝負を賭けました。さすがに疲れている時におんぶやだっこは厳しいので。(苦笑)


                    (携帯で撮影する花火は難しい)

なんとか7時の開催時間に間に合い、お茶と出店で買った焼き鳥、おでん等で乾杯しながらの観戦です。いや~外での飲み食いは非常に気持ちの良い物ですね。
風もほとんど無く暑くも寒くもなく、ちょうど良いコンディションでした。(笑)
車で来ていなかったら?もちろんビールなんですが・・・残念です。(爆)

アナウンスは聞き逃しましたが、何千発もあげられて1時間半くらいは続きました。
新作?も見る事が出来て大変満足です。(笑)

青森は今日から「夏祭りシーズン」です。
地方、他県から車等でご来青される際は、十分に事故には気をつけましょう!


個人的な意見で恐縮ですが、青森の観光は「」が一番旬だと思います。



P.S.花火大会の駐車場で、営業のT君を発見しました。残念ながら彼女の姿は見えなかったのですが、誰かと楽しそうに携帯電話で話をしていました。(笑)

0 件のコメント: