2008年9月19日金曜日

買い換えちゃいました・・・。

おはようございます。

約8年前に買ったデジカメが古くなったので某ヤ○ダ電機に物色に行って来ました。
デジカメコーナーを見るのは数年ぶり。(爆)


確か334万画素で7.8万円したものが、今では1080万画素のものが3万円弱になっていました。
このギャップに浦島太郎状態に・・・。

                     (ソニーのサイバーショット)
陳列棚を見た瞬間、「安い!!」と思ってしましました。(苦笑)
実際は現在の適正価格なので、そんなに安い物ではないのですが、思わず!?買ってしまいました。
衝動買いとはこの事です。(汗)
痛い出費ですが、これからブログに綺麗な写真をUPするぞ!という事で納得させました。
乞うご期待下さい。(苦笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

8年前でしたらもう十分減価償却できたでしょう。
買い替えて正解です。1000万画素なんて本当は必要ないですよね。

動画にもチャレンジしてみてください。けっこうおもしろいですよ。コツは「むやみに動かさない」です。

fuku さんのコメント...

減価償却という「単語」で自分を納得させました。今、古いデジカメをどうしようか迷っています。やっぱり!?ヤフオウに出品ですかね?(笑)

昨日は、七五三の記念撮影を写真館でしたのですが、デジカメを持ち込んで動画で撮影してみました。(動画撮影だけOK)結構難しいです。