2008年9月16日火曜日

RAB祭り

9月14日、15日と地元のテレビ局「RAB」のイベント「RAB祭り」が、青森県観光物産館アスパムで開催されました。



                  (三角ビルが目印のアスパムです)





当日は、晴天に恵まれ顔、腕は重度の?日焼け状態です。(苦笑)



このイベントでは、お笑い芸人「狩野英孝」「髭男爵」「サンドイッチマン」「鳥居みゆき」「ななめ45°」「アントキの猪木」「山本高広」etc・・が来青し、協賛会社や地元の特産品を売るブース、露天、フリーマーケットが並び凄く盛大に行われました。





お笑い好きの我が家では待ちに待ったイベントです。(笑)



          (米粒のような写真でごめんなさい。ステージ中央は狩野英孝です)


 

両日で7万5千人の人でという事もあり、会場は↑のように黒山の人だかりで、お目当ての!?芸人さんまではかなりの距離がありました。背伸び状態での撮影です。(苦笑)


私と嫁は、芸人さんのネタに夢中でしたが、娘が・・・食い気の方に・・・よって、露天に並んでかき氷やフランクフルトを買う事に忙しく?せっかくのネタに集中出来ませんでした。せ、せっかく地元青森で「お笑いライブ」だったのに残念です。(爆)
でも同じ空間を共有する事によって、会場の雰囲気を存分に味わう事が出来ました。
離れていても芸人さんのオーラは感じました。
以下感じた順です。(笑)
髭男爵→狩野英孝→山本高広→鳥居みゆき→サンドイッチマン→ななめ45°・・・。
あくまでも個人的見解です。(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

75000人!。やっぱし。新町からアスパムまでの歩道、見たことのないような人の行列だったもの。

こういうイベントどしどしやって新町に賑わいを与えれ欲しいものです。

旧松木屋のあたりはハトとカラスが人より多い気がします。(涙)

fuku さんのコメント...

そうそう!メインストリートは、ねぶた祭り以来の?人出でした。(苦笑)
市外からも結構来ていたと思います。

嫁と同じ事を言っていました。
こんなイベントを毎月でも行えば新町商店街が盛り上がるのにって・・・。(笑)
もちろん僕も賛成です!!!