2008年12月27日土曜日

郵便受け

弊社玄関前にデーーーンと構えている郵便受けです。

どう見ても?普通の郵便ポストにしか見えないのですが、きちんと郵便受けの役目を果たしてくれています。
個人的に気になるのが、近所の人が間違えて郵便物を投函しないか・・・。(爆)



とても紛らわしい郵便受けです。(笑)
P.S. あまりの寒さに写真が手振れしていないか心配です。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

センス抜群!!
一体これってY社長のセンスですか~??
教えて下さい。

fuku さんのコメント...

喜んで頂けて嬉しいです。(笑)

弊社、N村さんに確認したところ・・・プロパンガスのボンベを切って加工して塗装した代物だそうです。現在の社屋に引越しをしてから設置されました。

もちろんY社長のセンスです。(笑)

匿名 さんのコメント...

ゴルフの練習場を作ったり、おもろいポスト作ったり、流石Y社長は最高ですね^^
社員の皆様も社長の感性を見習い、直ぐに実行あるのみです。
青果仲卸業界はお客様を喜ばすことが大きく欠如しておりますからね^^;
弊社と「感動・感激バトル」しませんか??
いいよねY部長、K常務??

fuku さんのコメント...

社員一同で、感性を磨かなくては。(苦笑)

「感動・感激バトル」
やる前から意気込みで負けそうです。(汗)

匿名 さんのコメント...

fukuさん、一人ではバトルに絶対負けますよ!
社員全員を巻き込んで引っ張って行って下さい。感動・感激をお客様や社員(仲間達)にも与える大切さやブログで情報発信することの重要性は今後の会社の存続を考えた場合には日々の売買(商売)で悪戦苦闘するよりはずっと価値あるものです。
会社経営には目に見える価値(売上・利益等)も必要ですが、目に見えない価値(社風等)を同時に創り上げることの方が矢萩節は価値があると信じております。
持論を述べてごめんね^^;

吉いぐどー さんのコメント...

新年からは、社外役員でお願いします。
報酬は出世払いで?
全社員の意識を変えるためにも、来年の必須科目にします。長続きするよう、一歩一歩前進。
率直なご意見、ありがとう御座います。

fuku さんのコメント...

そうですね。一人だと・・・厳しいです。(苦笑)
若手、そうでない社員も含めて団結力でいきたいと思います。
青森からの情報発信という事で、ジャンルを問わない色々な情報発信をしたいと思います。

矢萩節さんのおかけで、吉いくどーさんのハートに火がついたみたいですね。
ぜひ、社外役員の件はお願いします。
報酬の具体的なところは、吉いぐどーさんと話し合いの元お願いします。(笑)

匿名 さんのコメント...

社外(社害)役員の件、喜んでお受けさせて頂きます。
報酬につきましては、青森滞在中に焼酎でも飲ませて頂ければ十分です。
来年からこのブログを通じてビシビシ意見させて頂きますよ~。
覚悟!!!

fuku さんのコメント...

社外役員の件、ありがとうございます。
青森にお越しの際は、焼酎を浴びる程飲めるように段取りをとらなくては。(笑)

今年の抱負は、矢作節さんの「意見」を糧に自分を成長させて行きたいと思います!
どうぞお手柔らかに。(苦笑)