2009年3月17日火曜日

フットサル大会

日曜日に青森市サッカー協会主催の「シニアフットサル大会」に出場しました。

会場は、「青い森アリーナ」http://www.sport-aoimori.jp/で、朝の9時~午後6時までの貸切り。

遠くは秋田県のチームを含め、総勢三十チーム程が参加し優勝を争いました。かなり本格的です!・・・というか、皆、本気モードでした。
そして、リーグ戦からトーナメント戦までを一日で決着をつけるというどう考えても過酷な(無茶な)!?大会です。(苦笑)

ちなみに年代別に35歳、40歳、50歳と公平さを出す為にカテゴリーが分かれて行われました。(苦笑)

リーグ戦、トーナメント戦とあるので、勝っても負けても最低三試合は行う事になります。
が・・・予定い通り?一試合目の開始5分でバテテしまいました。(爆)

選手交代は一試合で何回もOKなので助かりましたが、今までの週に一回の練習はなんだったんだ?と思うくらい対戦相手のメンバーは動きます。いや、動けます。

戦術、テクニックは置いておいて体力の無さを痛感です。

雪が溶けて歩道が見えるようになったら毎日ジョギングしてやろうと心に誓った一日でした。
やっぱり日々の積み重ねが大事ですね。(笑)

ちなみに我がチームの35歳代は3位、「50歳代」は、準優勝です。
50歳代は、メンバーがそろわず交代選手無で、決勝戦を含めなんと!7試合の拷問です。

サッカーは、頭も体力もテクニックも使うスポーツ。
これも痛感しました。

準優勝の商品の「ビール券」が羨ましかったです。(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。衰えは足から来ます。くれぐれもアキレス腱はお大事に。

匿名 さんのコメント...

アキレス腱だけはと思って準備運動だけは万全にしました。(苦笑)