2009年4月4日土曜日

まもなく打ち上げ?


「人工衛星」なのか「長距離弾道ミサイル」なのかは謎ですが・・・いよいよ?打ち上げになりそうな雰囲気になってきました。(汗)
発射後、秋田沖の日本海に一段ロケット、岩手県沖の太平洋に二段ロケットが落ちる予定ですが、やっぱり?ちゃんと予定通りに行くのか心配になってしまいます。
そもそも、この手の打ち上げ物は、まっすぐ?自国の上に打ち上げる訳にはいかないのでしょうか?と、素朴な疑問が沸いてきます。
地球の自転とか偏西風とかの絡みでしょうか?(苦笑)
それにしても迷惑な話ですね。
賛成しているのが、ごく少数国なのに・・・そこまでして軍事力や技術力を誇示しなければいけないのでしょうか。
まず、国民全員が不自由なく食べる事が出来る!?農業などの一次産業に力を入れるべきだと個人的には思う今日この頃です。

2 件のコメント:

矢萩節 さんのコメント...

この話題旬ですね!!
我々の扱っている青果物も旬が最も大切だよね!!

fuku さんのコメント...

一番の旬ネタを取り上げてみました。
昨日は、これ関連のTV報道ばかり・・・。
我々の扱っている青果も、これくらい報道されれば嬉しいですね。(笑)