2009年4月11日土曜日

定額給付金


青森市でも「定額給付金」の申請受付がはじまりました。
昨日、我が家に戻ったら市役所から申請書が郵送されていました。
同封の書類を確認すると夫婦、子供一人なので、合計44,000円。結構!?インパクトのある金額です。(苦笑)
とりあえずは、温泉か外食に使う予定(嫁が管理しているので)らしいです。
この定額給付金、対象者が13万3000世帯30万8000人と青森市は県内で最も多いので、混雑・混乱を避ける為に窓口に行って申込するよりも、書類を郵送、受取は口座振込みにするのが賢い選択のようです。

3 件のコメント:

矢萩節 さんのコメント...

札幌市はまだ用紙が届きませんね~。
財政のせいかな??

taku さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
fuku さんのコメント...

おそらく青森市の方が人口が少なくて処理に手間取らないからだと思います。(苦笑)