2009年4月16日木曜日

弘前公園の桜の開花は・・・


全国的な桜の名所「弘前公園」の桜の開花予想が、またまた早まりました。(苦笑)
もうこれで何度目の開花予想の訂正になるのでしょうか!?(記憶しているだけで3回です)
ここ最近のポカポカ陽気のおかげで、ソメイヨシノは18日に開花する見通になりました。
ちなみに外堀は16日、西堀は19日です。
また、早咲きを受けて18日からライトアップ出店の営業がはじまします。
いつもはGWが満開で見ごろになるのですが、今年は葉桜になってしまいそうですね。
観光客の出足も関係してくるので、この早咲きは観光という観点で見れば微妙な感じを受けます。(苦笑)
ちなみに満開は、23日~25日頃になるようです。
弘前公園の桜の満開は、一見の価値があると思います。

4 件のコメント:

矢萩節 さんのコメント...

やはり桜は日本人の気持ちをホンワカさせますよね!

fuku さんのコメント...

なぜかこの時期になるとワクワク感が出てきます。(笑)

Jun さんのコメント...

今年は花見の予行演習、本番、反省会をすべて桜に木下で実施済みです。でも、弘前の桜はすごいらしいですね。

fuku さんのコメント...

日曜日に行って来たのですが、まだ3分咲きでした。満開の時期は必見です。(笑)