2009年4月23日木曜日

桜・・・満開宣言














弘前公園と青森市で、ついに!?「桜の満開宣言」が出ました。(笑)


平年より八日早く、昨年より一日遅いのですが、この様子では、5月のGWまでは厳しそうです。


昨日は市場休みの為、近所の名所「合浦(がっぽ)公園」に行ってみたのですが、あいにくの曇り空。
でも桜は元気に咲いていました。



この時期に一斉に咲く桜は、生命の凄さを感じさせてくれます。


今度の日曜日、県内各地の会場では花見客で大賑わいになりそうです。(笑)






















































(画像は、昨日弘前公園へ行った知人からお借りしました)

0 件のコメント: