2009年6月18日木曜日

岡田ジャパン逆転負け


昨晩、ワールドカップアジア最終予選の最後の試合「オーストラリア2-1日本」がありました。
ワールドカップの本戦に出場出来る事は決まってはいるのですが、この試合の結果によっては予選を一位で通過出来るかプライドがかかっていました。
サッカー馬鹿な自分は、試合開始前からTV前に陣取り日本を応援していたのですが、残念ながら逆転負けをしてしまいました。(苦笑)
先制したので、このまま逃げ切れるかと思いきや追いつかれ、逆転されて負けてしまいました。
点数を取りに行く時のオーストラリアの気迫は、とても凄かったです・・・。
岡田監督は、ワールドカップの本戦でベスト4以内を目標に掲げています。
でもアジアで1位になれないのでは、このままでは目標達成は不可能なのではないかと疑問を感じました。あと一年あるので、少しずつ進化して欲しいものです。
それにしても、あのオーストラリアの「気迫」は、仕事でも見習いたいものです。(苦笑)

0 件のコメント: