2009年7月14日火曜日

田んぼアート



青森県の田舎館村は、田んぼアートで有名です。(笑)


ご覧のように毎年違った絵柄で楽しませてくれます。


ちなみに今年の題材?は、「戦国武将とナポレオン

残念ながら写真はありませんが、過去の画像(3枚)から想像すると、かなり期待出来そうです。

キャンパス?は、縦約150メートル、横がそれぞれ50メートル。
800人で苗を植えて完成させました。


かなりの迫力だと思われます。


その一番のベストビューポイントは、村役場6階の展望室になります。
役場に展望室なんて想像が出来ませんが、面白そうです。(笑)

ちょうど今頃が見ごろで、10月には稲刈りが行われてしまうので、時間を調整して見に行きたいと思います。
今年から新色?の「赤」を追加して、緑、黄、紫、白、赤5色で作成したので楽しみです。

















0 件のコメント: