2009年7月15日水曜日

祭りの準備


青森市では、8月2~7日の日程で、「青森ねぶた祭り」が行われます。

まだまだ先だと思っていましたが、後、2週間弱で祭り本番です。
本当に月日が流れるのが早いです。(苦笑)


その祭りの観覧用に「桟敷席」作りが急ピッチで進んでいます。

ねぶた運行のメインストリートには、ご覧のようなパイプを組み合わせた席が設けられています。

歩道は少し窮屈になります、ねぶたを快適に見るには仕方ありません。(苦笑)
昔からの光景なので市民でも邪魔に思っている人は、あまりいないと思います。その数、約1万3000席分も用意されています。


青森は、まだ梅雨明けしていませんが、ねぶたの頃には「夏本番」がやってきます。
暑い夏とビールは、最高の組み合わせです。(笑)


お祭りは、何歳になってもワクワクするものですね。(笑)

0 件のコメント: