2009年8月6日木曜日

真夏に!?


真夏に・・・熱い?お話を・・・。
一日の限定ですが、五所川原市と中泊町を結ぶ「津軽鉄道」で真夏のストーブ列車が運行されました。
津軽の祭りを盛り上げようという趣旨のもとに行われたイベントですが・・・夏にストーブ列車とは、ご、拷問のようですね。(苦笑)
イメージ、夏に鍋焼きうどんおでんというような感じでしょうか?(爆)
ちなみにこのイベントは、今年でで11年目に突入しました。
結構?人気があるんですね。(笑)
夏の日差しの中を走る車内では2つの石炭ストーブが焚かれ、車内温度は50度近くまであがり蒸し風呂状態です。さぞかしビールが美味しかった事でしょう!(笑)
p.S. おつまみは、ストーブで焼かれたスルメだったらしいです。

0 件のコメント: