2009年8月29日土曜日

投票に行こう!


明日は、第45回衆院選です。
選挙カーから聞こえてくる声も日に日に大きくなってきています。県内では1008カ所の投票所が設けられ、午前7時から午後8時まで(一部を除く)投票が可能です。
各地では熱い選挙戦が繰り広げられているのは、連日の報道の通りです。
今回は特に有権者の関心が高いようです。もしかしたら政権交代?があるかもしれませんね・・・。
青森は、前回投票率が最下位でしたので、今回こそは少なくても平均までは行って欲しいものです。(苦笑)
選挙はいつも重要ですが、今回は特に重要・責任重大だと思います。
自分の考えを元に選挙権のある人は、ぜひ投票に行きましょう!
ちなみに、投票所に一番最初に行くと、投票箱の中身を確認してもらう作業がある事は知っていますか?
それを狙うのも楽しいかもしれません。(笑)

0 件のコメント: