2009年8月31日月曜日

選挙結果


第45回衆議院議員選挙の結果が出ましたね。
内容は、民主党が308議席を獲得しての圧勝になりました。
投票率も現行の制度になってから最高だったようです。それほど、今回の選挙は国民にとって関心があったのだと思います。我が家も朝一番に投票に行きましたが、投票所は、いつもより人が多かったように感じました。
民主党は、選挙の公約にあった高速道路の無料化や子供のいる家庭への手当etc・・・が、きちんと行われるか、これからが正念場だと思います。
国民は厳しい目を持っているので、これらは必ず実現してもらわなければ困りますね。(苦笑)
ちなみに自民党は119議席の獲得でした。
これを多いとみるか少ないとみるかは微妙なところです。(苦笑)

0 件のコメント: