2009年9月8日火曜日

チーム青森 国際大会優勝!

青森市を代表するスポーツ?といえばカーリングですよね。(笑)

そのカーリングで、日本代表としてニュージーランドで開かれた、国際大会に出場した「チーム青森」ですが、見事、優勝しました!




アジアとオセアニアの5か国が出場した「ウィンターゲームズ」で、世界1位の中国を決勝で破り公式の国際大会初優勝という事になります。
とても凄い快挙です。(笑)
地味なスポーツに見えますが、熱い戦いを繰り広げてくれたと思います。
来年2月のバンクーバーオリンピックに楽しみがひとつ増えました。
種目は違いますが、このカーリングのチーム青森の勢いで、明日行われるサッカーの日本代表VSガーナ戦も熱い戦いになる事を期待します。(苦笑)

0 件のコメント: