2009年9月11日金曜日

大量発生

全国的に被害をもたらしている大型クラゲですが、とうとう青森県の日本海側までやってきたようです。(苦笑)

日によって違いますが、網に入る数が300個~600個と、その数が半端じゃありません・・・。
大きさは、50~100センチ、重さは、50~150キロもあるので、その様子は、とても迫力があります。



網が破れたり、網にかかった魚達にもダメージを与えるので、あまり歓迎されるお客さんではありません。(苦笑)
何と言ってもカラダの90%以上が水分なので、海流との関係で網に負荷がかかりそうです・・・。
ちなみに食べる事が出来るそうですが・・・ぼ、ボリュウムが半端じゃないですね。(苦笑)
(一人で一匹食べられない)
誰か美味しい食べ方を考えて、逆にエチゼンクラゲの漁が出来れば良いのに・・・と思いました。(爆)

0 件のコメント: