2010年1月8日金曜日

雪が・・・

今日の青森市(会社前の状況です。

年末に若干雪が降ってからは、まとまった雪はありませんでした・・・。
ご覧のとおり道路脇には雪が積まれていますが、道路は雪が無く濡れている状態です。

よって、出社前の雪かき、帰宅後の雪かきの作業が無くて、とても「楽」な冬です。




一方、お隣の市「弘前市」は、1月としては、記録的な大雪です。
道路がぬかるんだり、轍でハンドルがとられたり、除雪作業にと生活に支障をきたしてます。
青森市とは、距離にして40キロ程しか離れていないのに・・・不思議です。
同じ津軽地方なのに、いったい?天気予報は、どこを見て判断すれな良いのでしょう。
最近の悩みです。(苦笑)

0 件のコメント: