2010年1月19日火曜日

ここ最近、真冬日・大雪・吹雪に見舞われていた青森ですが、今日は若干、天気が落ち着いています。

こんなに暖かい日!?は、何日ぶりでしょう!(苦笑)
(といっても1℃くらいですが)


このタイミングを見計らって、昨日の夜から除排雪作業が盛んに行われています。

住宅街にある我が家も昨晩9時頃から除雪車(重機)が道路の除雪に入ってくれたので、家族総出で雪かきをしました。

夜なのに汗だくです。(苦笑)




主に「市」がやってくれる除排雪作業ですが、弘前市、むつ市では、今期の予算を使い切ってしまったみたいです。(苦笑)
それほど最近の雪は、まとまって「量」が降っているのでしょうね~。
冬なのに雪が降るのは当たり前ですが、降り方が「異常」です。
本当なら雪が降る事があまりない「八戸市」も雪が降っているようです。
ここ2、3年の冬は、おかしいような気がします。(怖)

0 件のコメント: