2010年1月20日水曜日

大寒・・・。

今日は、二十四節気のひとつ「大寒」になります。

暦の上では1年で最も寒いとされる時期ですが・・・今日は、この時期にしては比較的暖かいです。

予報では、3月下旬から4月上旬並みの気温です。

ちなみに沖縄は夏日です。(爆)

日本って・・・縦長ですね・・・。

つい最近までは、シンシと降る雪が大雪で、このまま街が雪に埋もれてしまうのではないか!?と思っていましたが、除雪の甲斐があって主要道路は雪が無い状態です。

ちなみに今日は9度前後まで気温が上昇するとの事なので、道路脇に積まれた雪も少しは解けそうです。(笑)

ただ一気に気温が上がると浸水、がけ崩れ、傾斜地では雪崩に注意が必要です。


朝晩は、まだまだ冷え込みますので、道路に雪が無くても安全運転でいきましょう!

0 件のコメント: