2010年1月22日金曜日

青森山田サッカー部に県褒賞

今年の全国高校サッカー選手権で、見事!!「県勢初の準優勝」に輝いた青森山田サッカー部に県褒賞が贈られました。また黒田剛監督には県体育協会から特別優秀スポーツ指導者賞が贈られました。


青森山田は、今年の選手権での準優勝や2005年度のインターハイ優勝の実績したのが評価され今回の受賞になりました。


そのサッカー部は、雪国のハンディを乗り越えるための研究と猛練習を重ね、県民に多くの勇気と感動を与えてくれ県のスポーツ振興に大きく貢献してくれました。


ちなみにこの賞は、最近では、一昨年の9月に、北京オリンピックでソフトボール日本代表を金メダルに導いた弘前市出身の斎藤春香監督が県褒賞を受賞しています。



青森山田高校サッカー部、監督・・・受賞おめでとうございます!(笑)

0 件のコメント: