2010年2月16日火曜日

「新青森駅」の駅名文字を公開

ついに東北新幹線の新青森駅が、お披露目になりました。

駅名標を覆っていたシートが外され、「新青森駅」の文字がお目見えました。

これまでは工事の関係で駅名標は、大きなシートで覆われていたので、これでまた一歩完成に近づいた感じです。もう完成には秒読み段階まで来ています。(笑)

この状態で、新青森駅の建設工事の進捗率は約98%。




しかし、駅のまわりは建築物が殆んどなく閑散としています。
現在の新幹線の終点なのに寂しい限りです。(苦笑)
新幹線開業になる年末には、もう少し賑やかに!?なっている事でしょう!
東京へのアクセスも楽に快適になるので、開業が待ち遠しいです。

0 件のコメント: