2010年2月17日水曜日

初代りんごクイーン

県りんご対策協議会の「青森りんごフェスタ2010」が開催されました。
その第1回、青森りんごクイーンにめでたく!?女優の「上戸彩」さんが選ばれました。(笑)


ご存じ青森県は、りんごの生産量が日本一の「林檎王国」です。
この受賞を機会に!?「青森りんご」をアピールして欲しいものです。(笑)

ちなみに彼女は「一日にリンゴを3個食べる」という大のリンゴ好き。




贈られた青森リンゴ1年分(365個)を毎日食べて今以上に健康になってほしいものです。


りんごは、食物繊維やビタミンC、ミネラル、カリウムが豊富です。
1日1個のリンゴは医者を遠ざける (An apple a day keeps the doctor away.) という諺があるぐらい、リンゴは栄養価が高い事で知られています。

また、リンゴに含まれるリンゴポリフェノールには脂肪の蓄積を抑制する効果があることが明らかになっています。


皆さん!林檎を、いや、青森リンゴを食べましょう!

0 件のコメント: