2010年7月6日火曜日

珍客?

休日を利用して「青森港」に釣りに行って来ました。

ここの岸壁には、イワシの大群を狙った釣り人達が、所狭しと釣竿を出しています。

朝早くから自分もこの列に加わっての釣りをしました。




当日は、西風が強く、波も若干高めです。

イワシを釣り上げている人は、ほとんどいません。(苦笑)


つり始めて2時間・・・やっと獲物!?が釣れました!


独特のアタリが竿先に伝わって、思いっきり引き上げてみたら、なんと「飛び魚」が釣れました。(笑)


近くで釣りをしている人も驚きでいっぱいです。


イワシを釣りに行っているのに「トビウオ

更に、青森港の岸壁で「トビウオ


ビックリです。(笑)


残念ながら、この一匹しか釣果がありませんでしたが、この珍客に大満足です。

0 件のコメント: