2010年7月3日土曜日

ブブゼラ

4年に一度のサッカーイベント・・・ワールドカップも終盤になって来ましたね。

昨夜は、優勝候補のブラジルがオランダに負けたりとビックリする展開が続いています。(苦笑)


さて、サッカー中継を見ていて(聴いていて)気になる「音」がありますよね・・・。

そう!「ブブゼラ」の音です。
安っぽい?ラッパの様な物なんですが・・・




TV解説等を聞きたいのに・・・ブブゼラの音でかき消されてしまったりします。(苦笑)


蜂(虫)の大群のような音が「ブ~~~~~~ン」


最初は、耳に残る音でしたが、最近では慣れて来て心地よさ!?までも・・・。

慣れって怖いですね。(苦笑)

0 件のコメント: