2010年11月26日金曜日

リンゴ三昧

弘前の「市場」に行ってきました。

あいにく休みだったので、人がいなくガランとしています。

こんなチャンス滅多にないので、ここぞとばかり写真を撮りました。(笑)



建物の中は「リンゴ」でいっぱい・・・。
市場が開場されている時は、建物の外までリンゴが溢れるそうです。


かなりの奥行きがあります。
このような建物が、他に2棟あります。

津軽地方のリンゴの殆どは、ここに集まっていると言っても良いでしょう。








採れたてのリンゴが所狭しと保管されています。
選果されたリンゴは、とても奇麗に箱に収められています。


こちらは、板柳のリンゴ農家さんです。
収穫が終わって、りんごの選果に追われていました・・・。
もくもくと作業です。







0 件のコメント: