2011年1月20日木曜日

青森山田高校の柴崎選手 J鹿島と本契約

今日20日は二十四節気のひとつ、一年で一番寒いといわれる「大寒」です。

青森市内は、日中の最高気温が氷点下の真冬日で寒さが厳しいです。

積雪も結構あり冬真っ只中という感じです。

その寒い青森にホットな話題がありました。(笑)

青森市の隣町、野辺地町からJリーガー誕生しました。

その名も青森山田高校の「柴崎岳選手」です。

去年の高校選手権で準優勝チームの司令塔、年代別の日本代表の司令塔として活躍しています。

昨日、めでたく!サッカーJリーグのJ1・鹿島アントラーズと本契約を交わしました。

去年から内定は決まっていたのですが、自分の事のように怪我をしないかとハラハラ、ドキドキしていました。これで一安心です。(苦笑)

彼が入団する鹿島アントラーズはJリーグ発足当時からあるチームの1つで、今年は天皇杯で優勝している強豪チームです。




入団してすぐにレギュラーは厳しいと思いますが、彼の実力ならきっとやってくれると思います!
日本を代表する選手としても「要チェック!!」です。


昨年末に個人的に知り合いを通じて直筆のサインボールを頂きました。(笑)


すでに我が家の家宝です。

0 件のコメント: