2008年6月7日土曜日

庭の野菜達 観察日記1

おはようございます。


庭の菜園に野菜の苗を植え付けをしてから、ちょうど二週間が経過しました。


猫の額のような菜園ですが、せっかく野菜を育てているので、小学生の夏休みの宿題のような感覚で?観察日記をつけていきたいと思います。(笑)

                          (茄子)

                          (トウモロコシ)

                            (胡瓜)
とりあえず枯れているものや病気ものが無くて一安心です。(笑)
帰宅後の毎日の水やりや肥料の効果が現れているようで元気に成長しています。
背丈、茎の太さが約二倍くらいまで成長し、夏の収穫までが本当に楽しみです。
出来るだけ農薬は使わないように心がけたいと思います。
まだ使用回数は0回なので、今のところ?無農薬野菜という事になりますね。(笑)
休日は草むしりや野菜の健康管理に気をつけ収穫量のUPを目標に頑張りたいと思います!
娘の成長と同じで何かを育てるのって楽しいですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日々の成長が楽しみですね。うんちをやればかなりいいこやしになるようですよ。(笑)

食べきれなかったらご相談ください。

fuku さんのコメント...

う、う○ちですか?
採取方法が・・・む、難しいですね。(爆)

効率よく食べられるようにレシピも開発しなければなりません。頑張ります。(笑)