2008年5月17日土曜日

花見会

おはようございます。

5月12日18時より弊社親睦会である「あすなろ会」主催のお花見会が開催されました。
お花見と言っても桜の木の下での宴会?ではありません。(笑)
もうすでに桜は散ってしまったので、市内某所を借りての飲み会になりました。

焼き肉をメインに寿司、麺類、デザートの食べ放題、飲み放題コースでした。
当日は、社員だけに限らず家族での参加もOKと言う事で、子供の姿もチラホラ。(笑)

                      「飲みにケーション」風景です。
       
             写っていませんが、この反対側にも倍くらいのメンバーがいました。


普段話す機会が無い人やグループ会社の人とも話が出来て非常に有意義な時間でした。
そして、宴の後半には弊社社長とマンツーマンでのお話も・・・。
もちろん先日取り上げた社長室の水槽の件は突っ込まれました。(苦笑)


この花見会をモチベーションにではないですが、今期の目標達成の起爆剤、業務円滑へ向けての潤滑油のようにつながればと勝手に思います。
一次会終了後は、各々が気の合うメンバーで二次会へ。
更なる?親睦を深めた事でしょう!

私事ですが、ついうっかり「ウコンの力」を飲むのを忘れてしまい、翌日は酷い二日酔いに悩まされ、おまけにアスファルトの上で転んで膝を擦りむいてしまいました。(爆)

こんなに派手に転んだのは小学生以来、いや数年前にスノーボードで弾け飛んで以来です。
今でも非常に痛いです。
痛いより転んだ事の方が恥ずかしいです。(汗)

あっ、そういえば来週健康診断があるのを忘れていました。
今回は食べ過ぎたので食事制限&禁酒をしたいと思います。
というか、もう手遅れかもしれませんが。(苦笑)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

健康診断で注意項目が3つ以上出てやっと大人として自立できます。もっと飲んだ方が良いですよ!

吉いぐどー さんのコメント...

我社のわげもんだ(若者)へ、
酒席の参加は積極的だけど、ブログの方も
頼むどー!
わんちか(少し)でも、意識改革していぐべ

匿名 さんのコメント...

親睦会はとても楽しかったですよ。
(^-^)次回の親睦会は新年会ですかね?
毎年このような親睦会ができるように会社を盛り上げていくぞ!

fuku さんのコメント...

出社してみたら3名からコメントが・・・。やはり書き込みがあると嬉しいです。(笑)

・健康診断の注意事項が3つ以上ですか?そ、それは、もはや病気一歩手前かと。というか、勧めないで下さい。(笑)

・意識改革は本当に大事ですね。
組織の衰退、繁栄は若者にかかっている?といっても過言ではないかと思います。

・次の親睦会は、来年ですか?(苦笑)
個人的には二、三ヶ月に一回のペースで・・・っていうか、飲み過ぎですね。親睦会の資金が尽きない程度に開催して欲しいです。(笑)

匿名 さんのコメント...

意識改革は今ある二つのブログから・・・・・革命=改革はちょっとしたことから始まります。fukuさん、根気強く改革をリードしてください。

fuku さんのコメント...

良い意味で?異端児ぶりをブログで発信出来ればと思います。
コツコツ頑張ります!
アクセスを増やさないと・・・。(笑)